Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
小鳥さん
JUGEMテーマ:ゲーム

都産貿の机は広いんで千早オンリーのオフセも持って行こうと思います。
あと小鳥さんの本も今回の新刊に関係あるのでもって行こうと探したんですが・・・
しゃれになってないぐらい少部数しか残ってない・・・
もし欲しい方がいたら朝一できていただいたほうがいいかなぁ・・・
あとはまんだらけさんになら少しは残ってるかもしれないのでそちらをみていただくことになるかも。

しかし小鳥さんがここまでないとは予想外だったなぁ・・
posted by: sinzi | 同人 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
MBF3サークルスペース決まりました
JUGEMテーマ:ゲーム
 
「ウ-22 Satoko工房 」

今回のお隣は美希オンリーでお隣だったBLUE DRAGON さんと
かなえとお知り合いのECOPLANTさん。
今まであまり知り合いとお隣になったり、隣になったサークルさんと
もう一度お隣になるっていうのはなかったんでなんか新鮮な感じ。

開催まであと2週間、新刊完成させて参加したいな〜
posted by: sinzi | 同人 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
MBFの新刊表紙
JUGEMテーマ:ゲーム

本日新刊の表紙は入稿したそうです、とりあえず一息かなこれで。
表紙はHPの方をごらんください。

今回の新刊は去年の9月に開催されたマイスタの「実力行使ですっ!」(小鳥さん本)と
11月の美希オンリーで出した「Twilight Serenade」(美希本)のお話の続き的な本です。
前の本を読んでいなくても楽しんでいただける方向で作成はするのですが、前の2冊を読んで
いただければさらに楽しんでいただけるかなーと思います。

MBFに持っていく予定のものは

「孤独な太陽」(響オフセ)
「Twilight Serenade」(美希オフセ)
「一歩」(雪歩コピー)

になりそうです。
一歩はこの間のカラフルマスターで作ったものなんで関東では初頒布になります。

ご興味のある方はお立ち寄りください〜
スペース番号はわかり次第告知させていただきます。
posted by: sinzi | 同人 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
MBFのサークル案内
JUGEMテーマ:ゲーム

ぼちぼち届いてるそうですがうちにはまだ来てません。
サークルの配置とかみたいし早く来ないかな〜。
届きましたらスペース番号の告知をさせていただきます〜
posted by: sinzi | 同人 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
大阪のオススメのラーメン屋さん
JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日に大阪に帰って日曜日はカラマス、そして月曜日にお土産を買いに出たついでにお気に入りのラーメン屋さんに立ち寄る。お店は「古潭」(こたん)というお店で、大阪では何店舗も展開しているお店。それで行ったのは梅田のカッパ横丁にあるお店。古潭に行くときはたいていここで、他の店舗より美味しいと思う。 今回は3時ごろだったので席も普通に空いていて、チャーシューラーメンを注文。味はしょうゆとみそがあるけどいつもしょうゆをたのむ。そのうちみそも試したいとは思ってるんだけどね〜 古潭のラーメンは麺が特徴があって、コシがあって美味しい。スープも美味しいし、あとはお好みでニラ、ゴマ、ニンニクを好きなだけ入れれる。ニンニクを入れるとやはり味が変わるので、最初はニンニクを入れないで食べて、後から入れるのがオススメかなぁ。 とりあえずこの古潭は今まで食べたラーメン屋さんで一番美味しいかなぁと思うお店で、安心して紹介できるお店。ラーメン好きな方にはぜひおためしいただきたいなぁ
posted by: sinzi | 気ままにメモメモ | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ちなみに今回のケーキは
JUGEMテーマ:ゲーム
春香さんでした
posted by: sinzi | 同人 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
カラマスおつかれさまでした
JUGEMテーマ:ゲーム
 
カラフルマスターお疲れ様でした。
今回は大阪開催で、公開録音やサンクリなどほかのイベントが重なっていたため、
若干参加者はいつもより少なめな感じかな?
とはいえ、普通のイベントからみたら結構たくさんの参加者が居たわけで。
アイマスも5周年たちましたがまだまだ人気は衰えそうに無いのでうれしい限り。
アイマスが好きな皆とまだまだ一緒にもりあげていけたらいいなー。

今回は雪歩のオフセが諸事情により落ちてしまったので新刊なしでの参加かなぁと
思っていたのですが、かなえががんばって雪歩のコピー誌を作成。
原稿が完成したのが朝の8:30。それからコピーして会場で製本。
そしてなんとか開場前に製本終了。
かなえから色いろと状況を聞いてただけに間に合ったのが驚き。
あの状況から完成までこぎつけてくるなんてホントすごいよ、感心したよ、マジで。

さて、イベントの方はというとイちょっとまったりとした感じ。
最初は列が出来てたみたいだけど、すぐにはけてみなさん島を巡回するモードに。
今回は大手さんとか少ないから予想はしてたけど、はやかったなぁ。

他に変わったものとしては、好きなアイドルのカクテルを注文して
飲める大阪のオンリーならではの企画があったり。こちらも結構盛況だったみたい。

イベントが終わったあとは知り合いの方たちとお好み焼きを少し食べてから
クリオネさん主催のカラマスの打ち上げイベントに参加。
参加者はかなりの大人数お店の半分近く?を占領した感じに。
スタッフ、サークル、一般と来たい人は誰でも参加できる打ち上げだったのでホントかなりの大所帯に。
こういうのは他のオンリーでは見かけないし関西オンリー独特のイベントかな?
皆さん楽しんでた様だし関西でのイベント後には全体での打ち上げ会とか定着するかも。
こういう大所帯の打ち上げは初めてだったので個人的にはちょっと戸惑ってしまった感じ。
もっと精進しないとなぁ・・・。

その後もなんだかんだでお店を2件まわって結局家に帰ったのは日付が変わってから。
家に帰ったらすぐに風呂に入って就寝。さすがに寝つきはよかった。

今回はオンリーのために大阪に帰阪した感じでしたけど、色々と感じるものはあったし
イベント自体も楽しかったと思うし、参加してよかったかな〜

さて次は5月のMBF、スケジュールを調整しとかないとな〜
posted by: sinzi | 同人 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Colorful Masterについて
JUGEMテーマ:ゲーム

明後日の日曜日、4/11に大阪難波で開催されるColorful Masterに参加します。
ですが、諸般の事情により新刊は落ちました。
残り時間も少なく、色々と事情もあるため他のなにかを用意できるかも未定。
関西でのオンリー開催ということで色々と調整していたのですがこのようなことになり残念です。
ただカタログの注意書き漫画でイベントに少しは貢献できたのが救いではありますが・・。

また何かありましたら改めて告知させていただきます。
posted by: sinzi | 同人 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
帰宅中なんだけど
 寄り道でお金を使いすぎた。体調がアレなんで飲み会はパスさせてもらって帰ってたんだけど、せっかく横浜まできてるからということで近所で買えないコミックとかを買おうかと思って寄り道したら10kとんだ。ちょいとやりすぎたか…

職 場には磁気媒体とか持ち込み厳禁なんで、PSPとかMP3プレイヤーとか持っていけない。となると通勤の暇な時間は本とかを読むことになるのでついついい ろいろ買ってしまう。お試し買いで一巻だけとかよくやるんだけど、ネカフェで読んで面白かったら買うようにしないとお金続かないなホント。

今月と来月はいろいろお金使うし、ちょっとひきしめていかないとなー
posted by: sinzi | 同人 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アイマニ終了
JUGEMテーマ:ゲーム
ただいまアフターイベント中。今回は欠席のサークルさんもちらほらとあり、一般参加もそんなに多い感じがしなかったけど、やっぱりコミケSPの影響かな?まぁそれでもアイマスのイベントは盛況な方だとは思うけど。 お誕生日ケーキがあったので写メをパチリ。いつも思うけど出来がスゴい。食べるのがもったいなくなりそう 次は4月の大阪、なんとか参加できるようにスケジュール調整しないとなぁ
posted by: sinzi | 同人 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-