Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
コミケで買ってきたもの 〜その1〜
コミケで買ってきた本をちょっとご紹介。
今回のコミケは三日目だけの参加で、しかもアイマス中心に回ったので購入した本は結構偏ってます。

C72の買い物


買ったのはアイマスと久遠の絆とFateとコードギアス、それにらきすた本。
アイマスは島を一周ぐるっと回って、手にとって色々見せてもらいながら購入したので結構冊数は多いです。アイマスはサークルさん、一般の方ともどもかなりたくさんいらっしゃったので冬コミでもまだまだにぎわいそうな感じ。うちのサークルはもちろんアイマスで申し込みましたよ、ええ。今から楽しみです。

まぁ、せっかくなので買ってきた本をちょっとご紹介。
sinziの主観、偏見などがかなり入ってるので参考までに。

○太陽のファーストションズ (壱式所さん
画像の上段左から4番目
絵もかわいくて、内容も面白いです、個人的にかなりツボです、こういうギャグは。かなえがコミケには来れなかったんで「おもしろい本あるよ〜」と教えたらもうすでサークルさんのサイトを知っていた。アイマス好きの間では有名なところのようで。私のほうがモグリだったとは(^^; みきの暴挙とサイコと小鳥さんの妄想が最高でした。

○ほほえみにかわるとき (剛力百貨店さん
画像中段左から2番目
表紙からみてもらってもわかるように、千早のお話。絵もお話も素敵な本です。作者さんの「千早はこういう子なんです!」という思いと世界観がよく感じられます。私も作品を作る際にはぜひお手本にさせてもらいたいと思います。

○L@dy go! (ウサギゴヤさん
上段右から2番目
小鳥さんとあずささんの本。9月の小鳥onlyに備えて小鳥さんの本を探していたときに発見したウサギゴヤさんのコピー誌。絵がかわいいだけでなく、お話もちゃんと作られていて、なによりコピー誌の作りが凝っているにはオドロキ!普通の白いコピー紙ではなく色紙(こんな表現でわかるのかな??)を使うだけでかなり印象の違う本になるとは。今度コピー誌作るときにはぜひ参考にさせてもらいたいと思います。

○アシコキ事務員 (+Dolce vite+さん
下段右から1番目
小鳥さん本を探してて出会ったサークルさん。今までは表紙やなんとなくの感じで本を買っていたのですが、今回のアイマス島めぐりでは内容も見せてもらいながらウロウロさせてもらいました。そんな中で出会ったサークルさんなのですが、内容を拝見して、思わず吹き出してしまった小鳥さんの本。これは作者さんにやられましたw 実践→わんちゃんのコンボはありえなさすぎてw 噴出すほどウケてしまったのでもちろん買わせていただきました。こういう意外性もありですねぇw

とりあえず本日はここまで。続きはまたあした〜
posted by: sinzi | 同人 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(1) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://aikei.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
2007/08/27 3:28 PM
コミケ(C72)3日目に行ってまいりました。コミケは思ったよりも面白くて初参加ながら皆勤賞ですwww今日も始発で行こうと思ったのですが同人ゲームを攻略していて2時間の寝坊です。
えぬぱすどっとねっと