Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
マイスタ終了
 マイスタ終わってやっと帰宅。今日は早朝からだったから結構疲れた。でも、なんだか合宿が楽しそうな盛り上がりをみせてたんで当日申し込みしてもよかったかなぁと少し思ったり。

マイスタはかなえや回りが言うには少し人が少ない?って感じだったみたい。
私は気付かなかったんだけど

イベントの前半は売り子していて、途中からサークルさんを見て回ったんだけど、一番しくったなぁと思ったのはまめのんさんの所のスティックポスター。最初み たときかわいい響のちょっとHなやつがあって気になってたんだけど、他を見ているうちにサークルさんがいつの間にか帰ってしまってた…はやめに買って、そ れからどうしようか考えるべきだった。失敗したー

でもマイスタは楽しめたし、帰省から早く帰ってきてよかったかな。次は11月、いまから楽しみだ〜
posted by: sinzi | アイマス | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏コミの原稿は無事入稿
 かなえから連絡、無事入稿したとのこと。これで安心してコミケを迎えれます。

今回は片羽シリーズの第3弾、メインはもちろん春香と千早の二人。
今回はページ数が表紙を含めて52ページということでかなりスケジュールがきつかったみたいですが無事入稿できたとのことなので、ホント何よりです。お値段はいつもと変わらず500円で頒布します。

来週のコミケ、たのしみだー
posted by: sinzi | アイマス | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
通販はじまりました
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
Delight to Ritsuko2の新刊、とらのあなさんでの通販始まりました
まんだらけさんはこちら


DR2おつかれさまでした。悪天候の中の開催でしたが、たくさんの方が参加され、大いに盛り上がったイベントで参加してとても楽しかったです。また、今回もたくさんの方にうちの本を見ていただくことができ感謝感謝です。次は1ヵ月後の夏コミ、今から楽しみです。
posted by: sinzi | アイマス | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
夏コミ当選
 夏コミ当選しました〜、よかったよかった。
スペースは「リ57a」、ジャンルはもちろんアイマスです。
今から待ち遠しいなぁ〜
posted by: sinzi | アイマス | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
シャニスマの出し物
JUGEMテーマ:ゲーム

現在コピー本作成中。間に合えばコピーを・・・
posted by: sinzi | アイマス | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
MBF2お疲れ様でした
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


遅くなりましたが、MBF2お疲れ様でした。
うちのサークルにもたくさんの人が足を運んでくださり感謝感謝です。
今後のサークル活動をしていく中での課題というものがMBF2でより一層見えてきた感じです。
すぐに改善できるという問題でもないので、いままでのお話を作りこむ路線を大事にしつつできることを少しずつやっていくことになると思います。気長にみてやっていただけると助かります。

次はシャニスマ、なんとか新刊オフセを準備して参加できたらいいな〜
posted by: sinzi | アイマス | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おまけコピー本完成
JUGEM
JUGEMテーマ:ゲーム

MBF2で買ってくれた人につけるおまけのコピー誌が完成。
明日本を買ってくれた方にお付けします(数は100ぐらいなんで欲しい方は早めにお願いします)。内容は新刊の内容の補足みたいな事をかなえが言っていたので、新刊を読んでから読んでいただけるといいかも?

頒布物は
・片羽の天使たち2(春香&千早)
・片羽の天使たち(春香&千早)
・あなたが私にくれたもの。(やよい)
・ひみつのMemories(美希)
の4つになります。片羽は今後も続巻を出していく予定ですので、春香や千早が好きなプロデューサーさんに読んでいただけうれしいなー。もちろんやよいや美希がお目当てのプロデューサーさんもお待ちしています。

以前の本をご希望の方はまんだらけで通販していただくか、スペースに来ていただいて「○○が欲しいよ」と言ってもらえれば次のイベントでお渡しできると思います(まんだらけさんのほうが早くお手元に本が届くのでそちらがおすすめかな?)

サークルスペースは「M25」です、よろしくお願いしますー
posted by: sinzi | アイマス | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
準備はOK?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


MBF2の原稿も無事入稿したらしいのでこれで安心してイベントに参加できます。
あとおまけでコピー本を今作ってるらしいけど、頒布数はたぶん100ぐらい。
まぁ、大丈夫かとは思うんですがほしい方は早めにきていただけるとよいかと。

イベントのアフターが終わったあとは焼肉を食べに行く予定。いまからたのしみー
posted by: sinzi | アイマス | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-
MBF2
5/3にあるMBF2なんですが、大分前にかなえから「M25だよ〜」という話は聞いてたんです。
Mのサークルさんを調べてみると結構有名どころが多くて
「まさかまた壁につっこまれたりしてたりしてねー」と話してました。
そしてMBF2からのサークル案内をみてびっくり。
またしても壁でした(MBF1でも壁だった)。

MとNが壁で、Nのほうは成人向けのサークルさんの模様。
お隣はよく本を買わせていただいてた赤服さんだったりして、かなえともども
「ど、どうするよ。またえらいところにきてしまったぜ!?」
なんて具合でおろおろすることに。

MBF1のときも壁で、たくさんの方に見てもらえたんですが、あの時はかなえが
骨折していたこともあり用意できたのは鉛筆書きのコピー誌と既刊のみ。
イベントが終わったあとに、「オフセ用意したかったねー」なんて話してたのを
今でも覚えています。
今回はそのリベンジ!ということでなんとかオフセを用意してイベントに臨みたい
とは思うのですが、今回はスケジュールや内容のことなどで色々と時間を食っていた
みたいなのでそれが心配。まぁ何とかなる見通しらしいけど、無事終わってほしいものです。

posted by: sinzi | アイマス | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
千早only終了!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


今回は前日に夜行バスで移動し、今日の朝8時に東京着。
かなえはなんだか寝坊したらしく、あわてて東京に向かっているとのこと。
しかたないから吉野家で朝食をとる。(納豆定食380円)
普段はあまり吉野家とか利用したりはしないんで、
「ああ、イベントに来たんだな〜」としみじみと感じながら食事。
即売会の時はよく外で食事をしたりするので。

朝食もそこそこ済ませ、御茶ノ水に移動。
食事をとったのがアキバだったのでとことこと徒歩移動。
一駅で歩ける距離だったみたいなので。
でもはじめての場所だったので地図を見ながらうろうろし、9時ごろに会場に到着。
するともう4,50人ぐらいは並んでる人がいる。
東京のonlyでは結構並ぶのがデフォなんでしょうか?
onlyだとあまりならんだりはしないのかな〜と思ってたのですが、
今回は小鳥さんonlyのとき以上に人が並んでいますし。
かなえを位置口の隅っこで待ちながら10時を迎えるわけなんですが、
その間にもどんどん増える人人ヒト。かなえと会場入りしたときには
入り口にあふれんばかりの人たちが。
あとで会場で聞いた話ですが、一般参加待機列は最終的には300人になったそうで。
ホントすごい。

会場に入って一番最初に思ったのが案の定、
「狭い!!!?」
という感想。今回は最初の参加サークルスペースが千早にちなんで72だったのに、最終的には応募したサークルすべてが当選(大体150サークルぐらい?)となったのでかなり会場は狭くなってるんじゃないかな〜と思ったらホントに狭かった。見た瞬間、「外の待機列はいりきるのか?」と思うくらいでした。まぁ、結果的にはなんとか入りはしたのですがあちらこちらですさまじい混雑が観測され、一部のサークルさんを買うために列形成されているところではしゃれにならない混雑があったようで。見ていて本当に大変そうだった。

そんな中進んでいったイベントですが、うちのサークルにも多くの人が足を運んでくださり、見ていってくれたのにはホント感激しました。普段は関西のイベントが中心のためどうしてもまったりとした流れになってしまうことが多かったのですが、今回の千早onlyでは会場に来ているみなさんアイマスが好きな人だったので熱心に作った本を読んでくれて、ホント感激でした。onlyのいいところは参加者全員がその作品が好き、ということですね。つくづくアイマスがみなさんに愛されてるなぁと感じました。

そのあとは帰りの新幹線などの関係でアフターイベントはうちの色紙がもらわれていくのを確認してから途中で撤収。帰りの電車のなかで「また絶対にonlyに参加したいね〜」とかなえと相談しつつ帰宅。そして忘れないうちに今日あったことを日記にカキカキ。
ほんと、楽しかった〜。

参加した皆様、おつかれさまでした〜
posted by: sinzi | アイマス | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-