Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
アイマスDS 愛終了
JUGEMテーマ:ゲーム
愛終わりました。 王道的な展開のお話でわかりやすいシナリオでした。
曲についても途中から予想してたんですが、その予感は的中、やっぱりそうですよねー。
三人が終わったあとにはおまけシナリオ、長さ的にはほんのちょっとだけど
見てみたいなと思ってた3人が見れたのでこれも結構楽しく読ませてもらいました。
それからシナリオの最後の言葉、これをみてやっぱりこれもアイマスなんだと感じました。

そんな感じでアイマスDS終了したんですが、十分楽しめた作品でした。
アイマスDSキャラの活躍を同人で見れるとしたらたぶん冬コミなのかな?いまから楽しみです
個人的には夢子ちゃんが・・・

 次は逆転検事をやるかラブプラスをやるかドリクラの続きをするか・・・迷うな・・・
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アイマスDS 愛開始
JUGEMテーマ:ゲーム

とりあえず昨日は涼を一気にクリアーしたので今日はラストの愛から。
絵里、涼で慣れたからかレッスンではパフェとりまくり。
涼ではダンスの伸びがよく感じたし、愛もなんかそこら辺ありそうな。

営業のほうは簡単なのが多くて素直に答えてればいけそう。
まだEランクだからこの先どうなるかはわからないけど。
絵里の営業はそこそこ、涼の営業は結構難しかったから愛はやさしめなのかな??

この連休中にクリアーできるかなー
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アイマスDS 涼終了
JUGEMテーマ:ゲーム

絵里に続いて涼も終了。
初めに期待していた以上に楽しませてもらいました。
残りは愛、やるのがますます楽しみになりました。
おきたらやるぞー
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
この展開燃える
いいよいいよー、おもしろいよこの展開。
眠いんだけどねれないーw
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アイマスDS 涼編
 ただいまアイドルランクCランク。
絵里の時もあったけど涼でもやはりあったこういう展開。
いろいろと思い入れがあるだけにこういう展開は燃えてくる、おもしろい。
この調子だと連休中には涼もクリアーしてそうだなぁ。
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日買ってきた物と届いたもの
JUGEMテーマ:ゲーム

こんな感じです。
とりあえずアイマスのDS版が発売だったので買いにアキバへ。
会社が終わってから行ったので19時ごろにアキバに到着。
とりあえずまっすぐソフマップのアミューズメント館に行ったんだけど
お店に着くと店内をぐるっと一周している列が・・・・。
新作発売直後のお店ってこんなに混雑するんだねぇ、びっくり。
まぁコミケとかイベントの壁に並ぶのに比べたらたいしたことないんだけどねぇ。

とりあえず今日の流れは

ソフマップでアイマスDS購入
      ↓
3階で中古の逆転検事購入
      ↓
7月に買ったエアコンの保証書がなかったのでそれをお店に言いにほかのマップへ
      ↓
とらのあなでコミックと頼まれてたやばい雑誌を購入(はずい・・・)
      ↓
メロンブックでとらになかったコミックを購入
あとL-RさんもおすすめだったGUNPのトラどら亜美の同人誌購入(かなり気になってたので)
      ↓
メロンの向かいのアソビットシティでアキバ土産のお菓子を購入
      ↓
みどりの窓口で明日大阪に帰るために新幹線のチケットを購入

こんな感じでお金使いまくり。給料が明日出るけど使いすぎたかなぁと思いつつ
きっときっとまた同じようなことをすると思ったり。
それで帰ってきたらもう22時、早く用事済ませて寝ないとーと思ってたら
郵便受けになにやらでかい封筒がつっこまれていたり。
中身はアマゾンから来たラブプラスでした、はい。
これはやはりアイマスとラブプラスと逆転検事を同時に進行させろという
お告げなのだろうか・・・

どうするかはとりあえずおきてからきめよーっと
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 22:32 | comments(0) | trackbacks(1) |-
ドリクラ開始
JUGEMテーマ:ゲーム
アマゾンで買ってから封が開いてなかったドリクラ、開封してplay。 どの女の子に行こうか迷ったけど、最初は玲香さんに決め。 ほろ酔いの玲香さんカワユス〜。 最初はなかなか酔わせることができなくてなかなか会話が進まない。 酔わせてからが本音トーク開始の合図なんでここをクリアーできないことには先に勧めない。 それで最終的な方法としてやったのは、女の子にマグマとかの強いお酒を飲ませて、自分はほろ酔いあたりでセーブ。 サービスドリンクはノンアルコールだからちょっと酔ってきたあたりでこれに切り替え、これでOK。 会話については結構普通に答えたら玲香さんに喜ばれる感じ、合性いいのかもw 残りのキャラや玲香さんのほかのエンディングも見ないといけないし、がんばるぞ〜
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アマゾンさんで
JUGEMテーマ:ゲーム

ドリームクラブの在庫があったのでポチりました。
近所のゲームショップを見に行ったら6500円、アマゾン5643円(総量込み)。
急いでるわけでもないからアマゾンに。
初回得点についてはヤフオクでゲットしていたので問題なし。
あとDSは本体とアダプターだけのものを安く譲ってもらったのでこいつの
液晶保護シートとかタッチペンとかカバーも一緒にポチる。
あとなぜか

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50881398.html

こんなのをみてたもんだから気になって一緒にポチっとしてしまう。
おかしいなぁ、逆転検事をかって遊ぶ予定はどこにいったんだ・・・。

9月はほかにも帰省するし、アイマスのDSもあるしホントお金使っちゃうなぁ。
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
春香プロデュース終了
JUGEMテーマ:ゲーム

とりあえず春香さんのプロデュース終わり。結果Aランク。

レッスンによって難易度が結構変わり、ランクが結構あがると歌詞レッスンがかなり難しくなる。
他には演技力も結構難しいし、ポーズレッスンにいたって時間制限がありなのでかなり難しく感じた。

コミュに関しては360やアーケードからそのまま移植したのかな?
みたことがあるコミュが結構あった。

オーディションに関しては難度は下がった感じがした。敏腕記者を記者の取材をうけることでで獲得できるのでイメージLvの調整が簡単になったこと。あとライバルオーディションが2位通過でOKな上、そこまでオーディションのレベルも高くないので楽に5万、10万のファンが楽に獲得できる。IAにしても思い出使い放題なので思い出連打のごり押しも可能。以上のような点から難易度は下がったと感じた。

最初のSPプレイで感じたのはこんなところ。次はライバルキャラを変えてみようということで伊織をプロデュース中。響も人気のでそうなキャラではあったけど、貴音の独特のキャラで人気は出そう。

しかし、マスターアーティストの歌を他のキャラに歌わせようと思ったら一人あたり150円払わないといけないのはちょっとぼりすぎじゃ・・・。

posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
アイマスSPプレイ中
JUGEMテーマ:ゲーム


昨日やっとアイマスSPを受け取ってきました。三本あるんでどれから始めようかと迷ったんですが、パーフェクトサンの春香をプロデュースすることに。響もどんなキャラか見たかったしね。

プレイした感想は結構難しい。Xboxやアーケードと同じレッスンなんだけど、歌詞レッスンは文字がひっくり返ったりしていて正しい歌詞にするのに一苦労。あと表現力もアーケードみたいに指でパネルタッチするんじゃなくて、カーソルを動かしてなので微妙に押し間違えたりするし。あとボイスレッスン、ポーズレッスンはアーケードの時から苦手なんであまり選択したくないなぁ。

久しぶりに春香をやってるわけなんですが、春香のまっすぐなところを再認識。
正統派ヒロインだね、やはり。カワユス

とりあえずがんばってクリアーしないとな〜
posted by: sinzi | ゲームとかコミックとか | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-